02
2012

衣類の処分。

CATEGORY収納・掃除
気温が急に上がって

着る服も変わってきたので

今日は朝から衣類の整理をしています。



まずは処分する服のチェック。

捨てるか、取っておくかの判断は

衣替えの度にやっているのですが

今日は時間をかけて入念にチェックしました。



今までは

手に取って、じっくり見て

処分するか取っておくか決めていましたが

今日は

最近着ていない服については

実際に全部着てチェック。






サイズとか素材、デザインの関係で

着心地が悪いと感じた服は処分決定。



以前は多少 着心地が悪くても

オシャレ優先で我慢して着ていられたけど

この歳になると

見た目より、着心地最優先になってしまって(^_^;)

着心地が悪い服は

持っていても、ほとんど着ないので

思い切って処分することにしました。






次に着用した姿を鏡に映して

それを着て外出した時を想像して

気後れしそうな気がする服は処分。



お気に入りの服で

頻繁に着用した結果

色褪せていたり、よれよれになっていたり・・・

先シーズンまでは普通に着て外出できていたけど

今年は、これを着ての外出は

ちょっと恥ずかしいな~。(^_^;)

みたいな、そんな服も

思い切って処分することにしました。






1_convert_20120702132830.jpg

そんなこんなで

2時間くらいかかってチェックした結果

処分することにした服の数・・・9点。

スッキリしました。^^



さぁ、今からタンスの中をきれいに掃除して
残った服を整理して収納。
もうひと頑張りするぞ~!!

「今日も読んだよ~。次の更新待ってるよ~。」って
応援(↓クリック)してもらえると嬉しいです。
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

ありがとうございます♡