11
2012

超おススメです!

CATEGORYいろいろ


1ヵ月くらい前にテレビで

靴の消臭効果があるって紹介されていたミョウバン水。



興味があったので

その後、色々調べてみたら

濃度を変えれば

この季節に必要な制汗剤としても使えるらしい。



天然のデオドラントアイテムとして有名なアルム石(←アマゾンにリンクしています)も

ミョウバンが結晶化した物だと言うし

こんな→ミョウバンスプレー(←楽天にリンクしています)なる商品も

色々売られていることを知り

とっかかりの靴の消臭はそっちのけ、後回しで(笑)

早速、制汗剤用の濃度でミョウバン水を作って

試してみることにしました。^^



1_20120711122100.jpg

材料はスーパーなどで手に入る 焼みょうばん

ミョウバン水で検索すると

色んな濃度や作り方が出てきますが

私は

焼きミョウバン    4g を

水         500ml

に溶かして作りました。



焼きミョウバンは水に完全に溶けるのに

2日ほどかかるので、

すぐに使いたい場合は熱湯で溶かすと良いそうです。



出来たミョウバン水は冷蔵庫で保存。



私は、この濃度でちょうどいいのですが

肌が弱い方や刺激を感じた場合は

もっと薄めた方がいいと思いますし

稀に、肌に合わない人もいるそうですのでご注意ください。





使い方は

ミョウバン水を染み込ませたコットンで脇を拭く

とか

手に取って脇に塗る

など、人それぞれみたいですが

私はスプレー容器に入れて

お風呂上がりと朝

脇めがけて直接スプレーしています。

冷蔵庫で冷えたスプレーちょっと冷たいけど

ワイルドだろ~~(笑)



ということで

ミョウバン水を使い始めて約2週間

その効果の程にビックリ! 感激ものです!!



今まで使っていた制汗剤に比べると

効果もコスパもミョウバン水の圧勝。

もっと早く知りたかったな~♡





それに、このミョウバン水

生ごみの消臭効果もあって

キッチンのゴミ箱に時々シュッシュッとスプレーしておくと

この時期、特に気になる

あの嫌な匂いがかなり軽減されます。



他にも調べると

色々使い道があるミョウバン水

超おススメですよ~。^^



「今日も読んだよ~。」のメッセージの代わりに
ここ↓をクリックして帰ってくださいね~♡
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡