19
2012

続・アンティークブック。

CATEGORYリメイク

【before】

先日、紹介した

‘なんちゃってアンティークブック’(記事はこちら→

あの後

1冊だけ、少し手を加えてみました。








【after】

・・・って??

この写真だと

全く分からないんですけど・・・(^_^;)







1_convert_20120719071732.jpg

こんな風にして見ると

真ん中の本だけ

すごく古びた感じになっているでしょ~。

リアルにアンティークっぽい。。。



一番下の本はもともと古い本だったけど

一番上の本と真ん中の本は新しくて

同じような白い色だったんですよ~。



真ん中の本を染めるのに使ったのは

ティーバッグ

それも出がらし。(笑)







4_20120719073225.jpg

紅茶を淹れた後

本当ならゴミ箱行きのティーバッグを

本の側面(正確には 天・地・小口)に

トントントンとたたいて紅茶を染み込ませると

簡単に自然なアンティークカラーに染まります。^^



ただ、ここで大事なのは乾燥の仕方!

水分を含んだ紙はブヨブヨになるので

延ばすために

重し(厚手の本を数冊載せました)をして

乾燥するまで待ちます。

重し無しで乾かすと

グニュグニュになって

元に戻らないので要注意です!!







2_convert_20120719071758.jpg


ほらっ♪

真ん中の紅茶染めした本

上から見ると良い色になったでしょ~♪♪

他の本も染めよう。^^



・・・と

どうでもいいような細かい部分にまで

とことん こだわりたくなる

今日この頃の私。。。

そんだけ 暇ってことか~!?

・・・でもないんだけど。。。(笑)



■ ■ ■




~けんちゃんママさま~

昨日はユーモアあふれる素敵なメッセージを頂きありがとうございました。
笑いながら、とっても嬉しく読ませていただきました♪
私も、一生懸命考えたユーモアたっぷりの(笑)
お返事メールを送信しましたが
残念ながらエラーで戻ってきましたので
この場で、お礼を申し上げます。^^
これからもどうぞよろしくお願いします♡  
 
 紫雨



「今日も読んだよ~。」のメッセージの代わりに
ここ↓をクリックしてもらえると嬉しいです♡ よろしく~~ \(^▽^)/
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡