09
2012

ローテーション掃除。~1 (リスト)~

CATEGORY収納・掃除
前回の続きです。



毎日のルーチン掃除にプラスαしているローテーション掃除。





こんなローテーションリストを作って管理しています。



2枚あります。




2_convert_20120809122359.jpg

1枚は

1週間サイクルのローテーションリスト。





3_convert_20120809122436.jpg

そして、もう1枚が

1ヵ月サイクルのローテーションリストです。




毎日(平日)

ルーチン掃除に加えて

週サイクルの掃除を1つ



月サイクルの掃除を1つ

というのが毎日のお掃除ルール。



一気に終わらせる日もあれば

ルーチン掃除は午前中に済ませ

ローテーション掃除は午後から

という日もあります。



終わったらチェック。

達成感に繋がります。^^



リストの順番に深い意味はないけど

基本的には上から順番にこなすようにしています。

たまに

お天気の関係や

気分の問題で

前後することはあります。



あと、時間が無かったり

具合が悪かったり、疲れてたりで

ルーチン掃除だけで手いっぱい って日は

無理せず、翌日回し。(^_^;)



逆に

やる気満々!

今日は掃除日和だー!!

って、気分が乗ってる日は

明日の分、明後日の分までやっちゃえーー!

も全然OKです。



ローテーション掃除、次回に続きます。



暑かったり、忙しかったりで
バテバテ気味ですが
皆さんの応援(クリック)がやる気と元気の素になってます。
今日も、ここ↓をクリックよろしく~♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡