20
2012

small garden diary**


【チャールズ レニー マッキントッシュ】

この暑さの中

健気に咲いているバラがちらほら。。。







11_20120820135514.jpg
レディ エマ ハミルトンも

頑張ってます。^^







10_20120820135515.jpg

でもね。。。

この時期のバラは、せっかく咲いても

お昼ごろには

花びらが干乾びたみたいになってしまって

可愛そうなんです。



それに

秋のお花を咲かせるためのエネルギーを

蓄えておく意味もあって

夏のお花はなるべく咲かせないように

摘蕾しているつもりなんだけど

今年は、いつもよりたくさんのバラが咲いてます。



どうして~?

・・・って

今年は摘蕾もサボってる証拠ですね。(^_^;)







16_20120820135523.jpg

こちらは

バラと違って

どんなに暑くても全然平気な顔して咲いている

サルビア フェニックスルージュ。



去年の夏に植えた株が宿根して

今年は大きく育ってます。







13_20120820135513.jpg

さて

こちらは、植えた覚えのないお花??

インパチェンスだと思うけど

ここ何年も、庭に植えた記憶無し!



多分

マンションの上の階の方が育ててあるお花の種が

うちの庭に落ちて

芽が出て、お花まで咲かせてくれたのでしょう。。。

よそんちの庭って分かっているかのように

ひっそり控えめに咲いているのが

なんとも可愛いです。^^







15_convert_20120820134955.jpg

という

まだまだ残暑厳しい真夏の庭ですが・・・







14_20120820135513.jpg

こんなローズヒップを見つけると

もうすぐ秋だな。。。

なんて思ったりもする今日この頃です。



このところ、暑さと忙しさで
庭に出ても水やりしかしてあげてない
ダメガーデナーな私。
「ごめんね~庭のみんな~。
涼しくなるまで、もうちょっと待っててね~」(^_^;)

「今日も読んだよ~。」って
ここ↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。




ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡