21
2012

診察券の収納。

CATEGORY収納・掃除
IMG_2251_convert_20100912111342.jpg
【before】

ずいぶん前に紹介した時は

こんな風に・・・







IMG_2254_convert_20100912111414.jpg
【before】

カレーのパッケージを工作したケースに並べて

保管していた診察券。



家族一人分ずつ

きっちり分類収納できて

保管という点では合格だったけど

イマイチ取り出しにくくて

病院に行くたびプチストレス。。。(^_^;)



そのストレスに耐えきれなくなって

一時期、こんなの→保険証・診察券ケース(←楽天にリンクしています)に

替えてみたりもしたけど

なんだか、しっくりこなくて・・・







3_convert_20120821152651.jpg
【after】

現在は

家族ごとに輪ゴムで留めて

名前を書いたインデックスを表紙につけ・・・







2_convert_20120821152206.jpg
【after】

引き出しにポイっ

という収納スタイルに落ち着きました。



取り出す時は

括ってある診察券を

束ごと手に取って輪ゴムを外し

めくっていきます。



なんか、原始的な感じがしますが

出し入れが楽で

最後に行きついた大満足な収納法。^^









ちなみに

診察券を入れているのは

リビングのソファーの後ろにあるチェストの引き出しです。



今回の診察券みたいに
時間と手間をかけた収納法がダメで
結局最後は、簡単でありきたりな方法に落ち着く・・・
なんてことが
私の場合、よくあるんですよね~。
その度に自信喪失。。。(^_^;)

でも
あーでもない、こーでもないって
収納法を考えることが趣味な私。
これからも、めげずに懲りずに頑張ります!(笑)

「今日も読んだよ~。」って
ここ↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。




ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡