27
2012

牛乳パック収納、ふたたび。

CATEGORY収納・掃除
4_20120827144139.jpg

ソファーの後ろにあるチェスト(←楽天にリンクしています)(←今は少しデザインが変わっているみたい)



一番下の引き出しの中・・・









ゴチャゴチャ。。。(-_-;)



ここには

使用頻度の低い充電器やリモコンを入れていますが

この通り

ただ投げ入れているだけって感じで

使う度にイライラ。。。



なんとかせねばと思いながらも

あまり使わないモノだからと

後回しにしてましたが

やっと手をつけました。







2_convert_20120827143351.jpg

お助けアイテムは牛乳パック!

先日紹介したソックスの収納以来の登場です。



ソックスと違って

充電器は使う時に

1パックごと持ち上げて

手のひらの上にひっくり返すようにして取り出すので

パックの底は必要だし

それぞれのパックは接着していません。



ちなみに

スペースの問題で

矢印のパックはサイズダウンして使っています。

牛乳パックって

簡単に必要なサイズに加工することができてホント便利。^^







3_convert_20120827143412.jpg

引き出しを開けたら

何の充電器なのかがパッと分かるように

ラべリングもしました。



気になっていた引き出しが
スッキリ使いやすくなって気分爽快♪
牛乳パックを切って
ラベルを貼って
収納し直し
・・・にかかった時間、わずか30分程度。

考えている間は億劫だけど
いざ、やり始めると
あっという間に終わるものなんですよね~。
もっと早くしておけばよかった。。。(^_^;)

「今日も読んだよ~。」って
ここ↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。




ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡