30
2012

作業台完成。

2_20120830145609.jpg

昨日ペイントしたすのことSPF材で

カウンター風作業台ができました~♪



最近、色んな作業をするのに

イスに座ってではなく

立ってしたいな~って思うことが多くて 。





・・・で

いつものように

身近な材料で

お安く 作ってみました、^^






では、作り方を。。。



3_convert_20120830142105.jpg

まず、脚。



使ったのはHCで半分にカットしてもらった すのこ。

2枚ずつ蝶番(ダイソー2個で105円)で留めます。

今回は脚1本に付き

手前と奥、2カ所留めました。






1_convert_20120830142045.jpg

開き過ぎストッパーに使ったのは

うちに有った100円ショップのS字フック。






6_20120830145607.jpg

こんな風に

すのこの板と板の間のすき間を利用してます。(^_^;)






4_convert_20120830143840.jpg

このS字フックが思った以上に優れもので

引っ掛ける場所によって

高さの調節が可能です。



写真のように

最上段と最下段で約5cm脚の高さが変えられます。



長さの違うS字フックを使えば

もっと色んな高さにすることができますよね~♪






5_convert_20120830143857.jpg

天板は3枚のSPF材を

昨日紹介した20円で買った端材を使って

裏からビスで固定。



端材の間にすのこの脚を立てれば

天板がズレません。




追記
すのこは色んな種類が売ってありますが
脚に使うのは強度のあるモノにしてください。



完成した作業台
どこに設置するのかは、次回に。。。^^

「今日も読んだよ~。」のメッセージの代わりに
ここ↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。




ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡