28
2012

ホームセンターで材料調達。

台風の影響で強風が吹く中

ちょっと作りたいモノがあって

材料調達にホームセンターに行ってきました。



昨日のうちに

簡単な設計図を書いていたので

それを持って

適当な材料を物色。。。



大切なのは

いかに安く

いかに簡単に

いかに長く使えるモノを作れるか。。。(^_^;)





ということで

買ってきたのがこれだけ。



まずは、すのこを2枚。

強度を考えて桧にしました。

1枚798円はお買い得だったと思うけど。。。?



後は1枚190円のSPF材を3枚。

長さ1830mmだったので

必要なサイズ(1200mm)にカットしてもらってきました。

630mmの端材も

後で何かに使えそう。。。^^






2_convert_20120828134048.jpg

実は、すのこも 

作業時間短縮を考えて

真ん中でカットしてもらっています。



木材カットって

自分で時間かけて苦労してするより

HCでしてもらった方が絶対いいです!



今日行ったHCでは直線1カット30円だけど

同じサイズだったら

機械にセットできるだけ何本もまとめて

1カットで切ってくれるので

大した金額にはなりません。



今日もすのこ2枚のカット料が30円で

SPF材の方が30円・・・

結局カット料は60円で済みました。^^






ということで

今日買った材料代(カット料込)は

締めて2226円也。

これで、何ができるか。。。?

完成を待っててくださいね。^^



では、早速作業に取りかかりま~す♪

「今日も読んだよ~。」のメッセージの代わりに
ここ↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。




ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡