10
2012

ダイニングチェア。



脚カバーをつけて

ちょっとカッコ悪くなったダイニングチェアです。(^_^;)





つい最近までは

キズ防止のため脚裏にフェルトを貼っていたけど

すぐ剥れるし

床に粘着剤がついてベタベタしたりと

不満だらけ。。。





今回、脚カバーデビューとなりました。





以前から

この手のタイプの脚カバーを試してみたいと思いつつ

それができなかったのが・・・



この椅子は

OTTOがこだわってオーダーで作ったモノ。

そんな思い入れのある椅子の脚に

靴下(カバー)を履かせるなんてことを(笑)

OTTOが許さないだろうな~

と思っていたんです。(^_^;)



それに、買うとしたら

このくらい→椅子足カバー(←楽天にリンクしています)のお値段はすると思っていたので

気軽にお試し

というわけにもいかなかったのですが

先日セリアに行ったら

なんと

1脚分105円で

色んなデザインの脚カバーが並んでいるではないですか~♪



105円だったら

万が一、却下になってもあきらめがつく。。。



ということで

1脚分だけ、こっそり購入。

そして、OTTOに見つからないように(笑)

一番奥の椅子に、こっそり装着。



そんな状況で

試すこと1週間・・・

これが思った以上にいい!



座り心地は全く問題ないし

椅子をどんなに動かしても脱げるようなこともない。



お試しした結果

私的にはフェルトより絶対にこっちがいいと結論。



で、最後の問題はOTTO。



さりげな~く

靴下をはいた椅子を見せると

案の定

なんだそれ?的な顔はしたものの

フェルトの問題点&靴下の良いところを説明したら

案外簡単に了承してもらえました♪






4_convert_20120910140943.jpg

というわけで

OTTOが心変わりする前にと(笑)

慌ててセリアに行って

3脚分 追加購入。^^






5_convert_20120910141000.jpg

早速

全部の椅子に履かせて一安心。






3_convert_20120910140612.jpg

こうやって見ると

たしかに

ビジュアル的には多少問題ありな気はするけど~。(^_^;)



だけどね。。。

こんなのはね。。。

見慣れればOK!

すぐに慣れます!!



よね。。。?(笑)



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
ここ↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ ヨロシク♡
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。




ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡