11
2012

ダイソーの紙箱リメイク。

CATEGORYリメイク


汚い。。。

・・・ではなくて(^_^;)

いい感じに古びた紙箱。(のつもり。。。笑)










1_convert_20120911142859.jpg

元の姿はこちらです。



ダイソーで105円で買ってきました♪

直径約18cm、高さ約14cm

と、結構大きいです。



同じデザインで

もっと小さいサイズもあったし

色違いのブルーもありました。



このままでも十分可愛いけど

リビングに置くために買ったので

リビングに合うようにリメイクすることに。^^







12_20120911143020.jpg

まず

アクリル絵の具(ダイソー@105円)の白



アクリル水性ペイント(ダイソー@105円)アンティークを駆使して

古~い感じにペイント。



その後

いつもお世話になっている素材集(こちら→私の文具箱(←楽天にリンクしています))から

プリントしたラベルを貼って

こちらも汚れた感じに色付け。



最後に

箱の角やラベルの端を中心に

サンドペーパーで擦ったり

爪で引っかいたり

ダメージ加工して完成です。^^







14_20120911143019.jpg

ちなみに

素材集からプリントしたラベル。

最初はこんなにきれいでした。(笑)





素材集ってちょっと高いけど

見ているだけでも楽しいし

色々使えて

すごく便利です。








13_20120911143020.jpg

ということで

リメイクした紙箱・・・

実はあることに使おうと

見えない部分をちょっと加工してます。



その辺は次回に。。。^^