12
2012

ダイソーの紙箱でケーブルボックス。

CATEGORY収納・掃除

【before】

リビングのカウンターの左側

少し前まではこんな風でしたが・・・







102_convert_20120912075231.jpg
【after】

コンポを端に寄せました。



前より納まりが良くなってgood!



・・・

だけど

ひとつ問題点が!



コンセントやコンポのコードが

どうしても見えてしまう。。。

この状況、嫌いなんですよね~(^_^;)







100_convert_20120911162715.jpg
【after】

で、登場するのが

昨日紹介したリメイク紙箱。



ここに置いて目隠し!






でもね

それだけじゃないんですよ

この紙箱の役割。^^







103_convert_20120912075300.jpg

後ろ側をこんな風に

カッターで切り抜いて・・・







1_convert_20120912151748.jpg

中にコンポのコードと

コンセントから取った延長コードを入れています。



コンポを聴く時は

この箱の中で簡単にコンセントに繋ぐことができ

後ろの切込みのおかげで

フタもきちんと閉められます。




今回は切込みは1カ所だけですが

紙なのでどんな風にでも切込みが入れられます。



2カ所あければ

ゴチャゴチャのコード類をスッキリ収納できる

ケーブルボックスが簡単に作れます。
※高温になる場合は危険ですので注意してください。



ダイソーの紙箱は丸以外にも

四角いのやら

ハート型だってあるし

サイズも選び放題ですよ~。^^



「今日も読んだよ~」のメッセージ代わりに
ポチッとしてもらえると嬉しいな。。。♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。




ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡