18
2012

月1回のローテーション掃除。~4~

CATEGORY収納・掃除
かなり間があいてしまいましたが

9月5日の記事の続き

月1回のローテーション掃除についてです。





202.jpg


リストの7~10まで

ササッと一気にいきます!





■7 洗濯機・洗濯機周りの掃除。

洗濯機には

漕洗浄という機能が付いているので

洗濯漕は、その機能を使ってキレイに。



あとは

洗剤投入口、フィルター、扉のパッキンなどの汚れを掃除して

洗濯機の外側を拭きあげたら

月1回の洗濯機掃除は完了。



洗濯機がキレイになったら

洗濯機パンと・・・



2_20120621143315.jpg

洗濯機の上にある

スチールラックをキレイに拭いておしまいです♪







■8 トイレの収納庫・壁

トイレは毎日掃除していますが(記事はこちら→

作り付けの収納庫と壁までは

毎日は手が回らないので

そこは月1回と決めて

丁寧に拭き掃除するようにしています。







■9 洗面所の収納庫・棚

洗面所も

洗面台と鏡は毎日掃除していますが(記事はこちら→

洗面台下の扉&引き出しの中

作り付けの棚については

月1回の掃除でOKと割り切っています。(^_^;)







■10 浴室の壁(上半分)・換気扇

浴室の掃除については

毎日している事と

週一回している事を

こちら→に書いていますので

よかったら読んでください。



で、月一回しているのが

残りの上半分の壁の拭き掃除と

換気扇の掃除ということになります。



月1回のローテーション掃除
次回に続きます。^^

「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです。。。♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。




ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡