29
2012

small garden diary **



夏からずっと元気に咲き続けているセンニチコウ。



センニチコウのお花って

水分が少ないので

簡単にドライフラワーになります。



ドライのセンニチコウ・・・

そのまま飾ってもいいけど

いろんな色のお花をドライにして

100円ショップのリースにグルーガンでペタペタ貼って

センニチコウリースにするのもいいかも。。。^^







3_20120929135916.jpg

そんなセンニチコウのお花を

マクロレンズでアップで撮ったのが こちら。

まん丸で可愛いですね。^^





植物を思いっきりアップで撮ると

いつも見ている姿とは違う姿が見られて楽しいです。^^







8_20120929140740.jpg

こちらはマクロレンズで撮った

ユーパトリウム チョコラータのお花。

立派なお花に見えるけど・・・







17_20120929140739.jpg

本当は

こんなに小っちゃいお花なんですよ~。^^



マクロレンズすごい!!







9_20120929135914.jpg

でもね。。。

このホトトギスみたいに

あまりアップには しない方がいい植物もあります。







10_20120929135914.jpg

ほらね。。。

ちょっと引いてしまうでしょ~。(^_^;)



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
ここ↓をポチッとクリックしてもらえると嬉しいです。。。♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。




ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡