05
2012

多肉植物の寄せ植え。


一昨日の記事に書いた多肉植物。



挿し木用にカットした子株の切り口が乾燥したので

多肉植物用の培養土にピンセットで挿して

新しい寄せ植えを作りました。



1_20121003131937.jpg
【before】

これが・・・








【after】

こうなりました♪







20_20121005141717.jpg
【after】

ちょっと、詰め込み過ぎたかな?



でも

このくらいギュウギュウの方が可愛いですよね。^^









2_20121003131936.jpg
【before】

そして こちらも・・・







40.jpg
【after】

こうなりました。







50_20121005141716.jpg
【after】

今は緑一色だけど

紅葉する多肉も入っているので

寒くなったらもっと華やかになる予定です。(^_^;)









20_20121005141715.jpg

挿し木用の子株がたくさん余ったので

100円ショップで買ったブリキの灰皿にも

底穴をあけて

植えてみました。






ということで

今回作った寄せ植えは3つ。^^

どれも可愛いとは思うけど

うちに有った多肉だけで作ったので

正直なところ

出来上がりは似たり寄ったり。。。(^_^;)







21_20121005141715.jpg

そんな時の救世主が

ずっとずっと前にダイソーで買ったピック。

たしか

5種類5本で105円だったと記憶しています。



ちょこっと挿すだけで

個性アップ

可愛さ大幅アップ~♡

使えるアイテムです。^^



何を食べてもおいしい食欲の秋ですね~。
なのに わたし・・・
このところの半端ない体重増加に恐怖を感じて
現在ダイエット中です。

代謝が落ちて
頑張っても効果が出にくいお年頃。
毎朝の体重チェック
今日こそはと体重計に乗っても
毎日ほとんど変化なし。。。の連続。(涙)
ギブするのも時間の問題かも?(^_^;)

・・・って
ダイエット始めて
まだ たったの一週間。
意志 弱すぎですよね~。(笑)


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
ここ↓をポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。




ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡