16
2012

捨て期到来!

CATEGORY収納・掃除
年に何度か

突然やってくる ‘モテキ’ならぬ‘捨て期’。(笑)

我が家 

今がその捨て期 真っ只中。






何度も不用品の処分を繰り返して

すっきりしているつもりでも

家の中のモノって

いつの間にか 

じわじわと増えていって

ある日突然

掃除がし難くなっていることや

使いたいモノがサッと取り出せなくなっていることに

イラっとするようになるんですよね~。



で、

捨て期突入!!

となるわけです。(^_^;)



昨日 今日と

使っていないキッチン用品に衣類・雑貨・・・

色んなモノを処分しています。



が・・・



21_20121016134412.jpg

今までも何度も処分しようと思ったけど

どうしても手放せず

常に押入れの中で布団の下敷きになっていた

このキルト。



今回も処分の対象にはなったけど

いつものように最終決定ができない。。。



ということで

今まで同様

また 押入れに戻そうかと思ったけど

待てよ。。。

処分できないのであれば

逆に 使うことを考えよう!!^^



キレイに洗濯して

日の当たるリビングに出してみました。







20_20121016134412.jpg

独身時代に

見よう見まねで

手持ちのはぎれを繋いで作ったキルト。



布合わせのセンスも???だし

針目も雑で

お世辞にもステキなキルトではないけど (^_^;)

見ても 触れても

なんだかホッとする温かさがあります。



ソファーにかけておくのは

インテリア的にちょっと違和感があるので

使い方はこれから考るとしても

やっぱり これは処分しなくてよかったな~♡







1_convert_20121016134234.jpg

あと

このクロスステッチのチャートですが

全部フリーチャートをDLしてプリントしたものです。



既に刺してしまったものや

趣味が変わって必要なくなったチャートです。



捨てようかと思いましたが

もし、欲しいという方がいらっしゃったら

もらっていただけると嬉しいです♪

希望される方は

右のメールフォームから

「チャート希望」とお知らせください。
※10月17日の記事に応募方法の変更を書いていますので
そちらをご覧ください。




実際にお送りする方が決まりましたら

こちらからメールをさしあげますので

その後、住所とお名前等を教えてください。

※締め切りは10月20日
希望者が多い場合は抽選となります。



ワンクリックの応援がとっても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
今日もよろしくお願いします。
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。




ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡