24
2012

アイロン台。

CATEGORY買った物
結婚して以来

OTTOのワイシャツは ず~っとホームクリーニング。



毎週日曜日の夜 テレビを観ながら

1週間分のワイシャツ その他を

一気にまとめてアイロンがけするのが

習慣になっています。



13_20121024122739.jpg
(アイロンがけをするのは基本 夜なので
この写真はブログの為に明るい昼間に撮った やらせ写真です。笑)


で、最近

新しいアイロン台を買いました♪




今までは 床に座ってかけるタイプのアイロン台しか使った事がなかったけど

今回初めて

前々から気になっていた

スタンドタイプのアイロン台を購入。






5_convert_20121024122054.jpg

買ったのはこれ→アイロン台 スタンド式(←楽天にリンクしています)。



スタンドタイプのアイロン台というと

かなり高額なイメージがありましたが

これは安くてびっくり!

探せば本当に色々あるものです。。。(^_^;)






4_convert_20121024122035.jpg

アイロン台と一緒に

熱効率が良いようにと

こちらの→アルミコートカバー(←楽天にリンクしています)を買って

かぶせて使っています。















ということで

新しいアイロン台を買って約3週間。。。

使い勝手が良くて快適です。



立っていることで力が入りやすくて作業が楽。

座って かけていた時みたいに

足やお尻が痛くならない。(^_^;)



それに なんといっても仕上がりがキレイ。

アイロンをかけて せっかくきれいになった部分が

次の部分にアイロンがけしている間に

床に溜まって

またシワになることが

今までのアイロン台 最大のストレス。

それがスタンドタイプだと

どの部分にアイロンをかけていても

他の部分がストンと下に落ちてくれるので

シワにならずに仕上がりがキレイなんです♪
 
↑なんか説明力不足で
言いたい事が伝わらないような気がしますが
ここが一番感動したことだったので
とりあえず一応書いてみました。
スルーしてください。(^_^;)




と、ここまで

スタンドタイプのアイロン台の良さを書いてきましたが

実は新しいアイロン台は

レバー操作で13段階の高さ調節が可能。

なので

スタンドタイプとして立った状態でもかけられるし

疲れている時はイスに座ったり

床に座ったり

その時の楽な姿勢でアイロンがかけられるという

とっても優れものなんです。



わたしの場合は

当分はスタンドタイプとしてしか使わないと思いますが・・・。^^



皆さんのワンクリックの応援がとっても嬉しいです♡
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。




ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡