13
2012

ダイソーのポプリ&松ぼっくりでリース。

先日紹介した

ダイソーのクリスマス松ぼっくり。



2袋買っていたので

ガーランドを作るのに1袋使って

残りの1袋で・・・



IMG_9579.jpg

去年作った このリースとは

全然雰囲気が違う・・・









こんなリースを作りました。^^







5_20121113131937.jpg

まず

ゴールドだった松ぼっくりを

スプレーペンキ(ダイソー@105円)でホワイトに。







6_20121113131937.jpg

大量に在庫を抱えているポプリも

同じようにスプレーペンキで色付けします。



この状態でレジ袋に入れたまま

スプレーを吹きかけ

袋の口を絞って しばらく放置

乾いた頃を見計らって

袋を振って もう一度スプレー・・・

それを何度か繰り返すと全体に色が付きます。



色付け後の写真を撮るのを忘れましたが(^_^;)

ペンキが乾いたら・・・







7_20121113131935.jpg

セリアのリース(@105円)に

グルーガンを使って接着していきます。







10_20121113131936.jpg

接着する順番に決まりはないけど

最初に松ぼっくりを全部配置して

接着してしまった方が

バランスがとりやすいし

作業が楽だと思います。







11_20121113131936.jpg

後は

松ぼっくりの間を埋めるように

ただひたすらポプリを接着していくだけです。





ダイソーのポプリは

いろんな色があるし

中に入っている素材も様々なので

購入する時は よーく吟味して

好みの物を買うようにして下さいね。^^



ちなみに

今回と同じ25センチリースだったら

松ぼっくり1袋と

ポプリ1つ有れば出来ると思います。



※去年のと今回のリース
イメージが全く違いますが
松ぼっくりとポプリの色が違うだけで作り方は同じです。







9_20121113132030.jpg

そんなこんなで

グルーガン片手に

2時間ほどかかって接着完了。







8_20121113131935.jpg

アップで見るとこんな感じで・・・







11_20121113140143.jpg

横から見るとこんな感じです。







3_20121115124604.jpg



最後に

なんだかよく分からないけど

相性良さ気な自然素材のヒモが有ったので

クルクルと巻いてみました。

これで完成!!



今まで何個もポプリでリースを作りましたが

今回のが最高傑作だと

いつものように自己満全開です。(笑)


いつも↓のやる気スイッチを押してもらって
ありがとうございます。^^
おかげさまで毎日やる気満々に過ごしています。(笑)
今日もスイッチオン!
ヨロシクお願いします♡
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。




ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
更新の励みになっています。

お手数だと思いますが
よろしくお願いします。(一日一回有効です)
いつもありがとうございます♡