04
2012

リメイク キャンドルスタンド。

CATEGORYリメイク


ダイソーでクリスマスグッズを見ていたら

キャンドル(3本で105円)が欲しくなって

買ってきました。



買ったのはいいんですが

我が家にはキャンドルスタンドが無いんですよね~。



ということで

例によって家に有るモノで作ってみようと。(^_^;)



まずはイメージをつかむために

キャンドルスタンドを検索。

こんなの→キャンドルスタンド(←楽天にリンクしています)がいいな~♡



なんとなくイメージがつかめたところで

材料集めからスタート。







11_20121204125710.jpg

目についたのは

中身を使い切って

捨てる寸前だったナツメグの空きビンと・・・







12_20121204125709.jpg

ずいぶん昔に100円ショップで買ったお香立ての皿。

最近は使っていないので

これも捨てようかと思っていたモノです。







4_20121204125709.jpg

上の2つを

多用途ボンド(ダイソー@105円)で接着。







10_20121204125708.jpg

後は

アクリル絵の具(ダイソー@105円)の

白と黄土色を混ぜて塗ったら完成!







・・・の予定でしたが

何だか物足りないし

貧弱すぎて

キャンドルとのバランスも悪い。。。(-_-;)




ん~~~~~

何かないかな~~~~







12_20121204125707.jpg

で 目を付けたのが

ガラスのキャニスター(セリア@105円)のフタ。



このフタ・・・使っているんだけど~

と ちょっと迷ったものの

今はキャンドルスタンド最優先モードの私(笑)

キャニスターはフタ無しで使うことにして

思い切って拝借することにしました。(^_^;)







11_20121204125707.jpg

フタにも

先ほどのアクリル絵の具を塗って

ナツメグのビンと接着したら・・・







2_20121204125739.jpg

キャンドルスタンドの完成で~す♪



最初にイメージした物に比べると

っていうか

もはや 比べることさえできないくらい(笑)

かなりシンプルなキャンドルスタンドになりましたが

うちに有った材料だけで作ったと思えば

これで十分かな。。。♡







1_convert_20121204123600.jpg

ちなみに

キャンドルは

他のろうそくに火をつけて蝋を皿に垂らして

それを接着剤にして立てています。

ちょっと斜めになってるけど。。。(^_^;)


毎日 たくさんの応援ありがとうございます。
皆さんの応援に背中を押してもらって
ブログの更新 頑張ることができています。

「今日も読んだよ~。」って
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
よろしくお願いします♡
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。




ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
更新の励みになっています。

お手数だと思いますが
よろしくお願いします。(一日一回有効です)
いつもありがとうございます♡