10
2012

大掃除。

CATEGORY収納・掃除


今日は朝から頑張って

天井 壁 照明器具 建具の

大掃除を済ませました。







3_20121210124444.jpg



手が届かないので

普段はクイックルワイパー ハンディ伸び縮みタイプ(←アマゾンにリンクしています)を使って

簡単に済ませているリビングの照明器具も

年に一度くらいはと

マイクロファイバークロスを使って

ピカピカに磨きました。^^





この照明器具もそうですが

今年

手が届かない高い場所の大掃除で大活躍してるのが・・・





12_20120921142458.jpg

作業デスク用に購入した

この→木製 ハイスツール(←楽天にリンクしています)。



高さは60cmで

これに乗れば

部屋中ほとんどの場所に手が届きます。^^



イスとして使いながら

必要な時には

脚立に変身!!



脚立みたいに

使わない時の収納場所も必要ない。。。♪



本当に便利だな~

買って良かったな~って

つくづく思えるアイテムです。


大掃除をしながら思うのは
掃除って
どこまでやっても終わりがないなぁ。。。ってこと。(^_^;)
キレイを求めれば本当にキリがない。
なので
こんなもんかな~。
と 適当なところで折り合いをつけて
終わることも大事ですよね~。←都合のいい言いわけ?(笑)

毎日 たくさんの応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~。」って
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
よろしくお願いします♡
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。




ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
更新の励みになっています。

お手数だと思いますが
よろしくお願いします。(一日一回有効です)
いつもありがとうございます♡