14
2012

心模様。

CATEGORY未分類
自己流適当ガーデニングとか

へたっぴ雑貨のリメイクとか

好きなモノを並べただけのインテリアとか

とりとめのない内容を綴っているこのブログですが

頂くメールの中で圧倒的に多いのが

そういった記事とは無関係の 

次女と同じようなハンディのある子供さんを育てていらっしゃる

お母さん方からのものです。



内容は様々ですが

ほとんどのメールに共通しているのが

「今は子育てがたいへんで疲れていますが

もう少し頑張れば

私にも紫雨さんみたいな 

しあわせ色の毎日が訪れると信じて(願って)

このブログを楽しみに読んでいます。」

といったメッセージです。



そんなメールを読むたびに

私も次女が小さかった頃

毎日毎日

泣きたくなるような辛くて苦しい日々の中

同じようにハンディのある子供を育てていらっしゃる先輩お母さんの

生き生きとした元気な姿を見ては

「私も もうすぐあんな風になれるのかなぁ。。。

よし! もう少し頑張るぞ!!」

と 勇気づけられていたことを思い出し

「こんな私のブログでも

今 大変な思いをしている方の力に少しでもなれているんだ。」

なんて

おこがましいようですが勝手に思って

そう思うことが

ブログを書くモチベーションにもなっています。



そんな私も実際は

色んなことで悩んだり苦しんだり

将来への不安でいっぱいになる時があったり・・・

それが現実ですが

これからも

このブログに来てくださる皆さん

そして私自身の毎日がしあわせ色になれればいいな~

との思いを込めて

ささやかな毎日を綴っていきたいと思っています。

これからも どうぞよろしくお願いします。^^





・・・って

なに?

なにかあったの?

って感じの今日の記事ですが

実は色々あって

心が折れそうになっている私自身への

メッセージのつもりで書きました。



さぁ!元気を出すぞ――!!おーーーー!!!


「今日も読んだよ~」って
応援クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします♡
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。




ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
更新の励みになっています。

お手数だと思いますが
よろしくお願いします。(一日一回有効です)
いつもありがとうございます♡