13
2013

いつもと違う冬。



冬枯れの庭・・・

いつもの年だったら

花いっぱいの春を夢見て

今頃はバラの剪定・誘引に大忙しの時期なんだけど

先日もチラッと書いたように

うちのマンション

来月から5月下旬まで

初めての大規模改修が予定されていて

庭のどこに足場が立つのか?

とか

日当たりがどうなる?

とか

肝心なことが全く分からない状況。。。(-_-;)



そんなわけで

例年は庭のあちこちに植えている春咲きの一年草も

今シーズンは全く植えてないし

剪定・誘引・施肥といった冬作業も

全くやる気が出ず

完全に放置状態の庭です。







10_20130113095900.jpg

玄関側の道路に面したフェンスに誘引しているバラも

剪定して誘引し直さなくてはいけないんだけど

そもそも このフェンスに誘引していいのか?さえ分からず

どうにもこうにも動きがとれなくて

気持ちだけ焦ってます。(涙)







12_20130113095901.jpg

昨年末に施工会社も決まったことだし

聞きたい事を確認して

出来ることから

冬のガーデニング作業に掛からなくては。。。



どんな状況でも春は必ずやって来る!

ですよね。。。(^^)