23
2013

アイメイク用の。。。(^_^;)

CATEGORY買った物
今日は水曜日なので

午前中 テニススクールに行く予定だったのですが

先週テニスをしてから腕に痛みを感じ

今でも くすぶっている感じなので

今日は大事をとって休みました。

筋力が衰えているのに

無理をしたのが原因の痛みらしいです。。。(涙)



テニスに限らず

この頃 

気持ちは若いつもりでも

身体は衰えてきているな~。

と感じる瞬間が多くなってきました。ヤダヤダ。。。



中でも一番歳を感じるのが目。

近くが見えづらくなってホントに不便。

今では細かい作業をする時にはメガネが必需品です。(^_^;)


1_20130123134406.jpg

でね。。。

シーンに合わせて いくつか持っている老眼鏡の中で

是非 紹介したいのが このメガネ。



片方しかレンズがない???

って

冗談みたいなメガネだけど

至って真面目に作られてます。(笑)





2_20130123134406.jpg

何に使うか分かりますか~?



あのね。。。

これ メイク用の老眼鏡→メイクアップグラス(←楽天にリンクしています)。

右目のメイクをする時は左目側に

左目のメイク時は右目側に

真ん中のビスを支点に

簡単にレンズを移動出来る仕組みになってます。



近くが見え辛くなって困ったことの一つが

アイメイクがしにくい事。

拡大鏡を使ってもイマイチやりにくかったのが

このメガネを使うようになって

以前と同じ感覚で

アイメイクができるようになりました。



ただーーーし

目の周りのシワ しみ たるみまで

くっきりはっきり見えるようになって

それはそれで とっても複雑な心境ですが。。。(笑)