06
2013

トイレのプチリフォーム。


【before】

今日放送された

「アサデス。九州・山口」を観られた方は

ご存知のように (^_^;)

番組内でリポーターさんお二人に手伝ってもらって

・・・っていうか

ほとんどリポーターさんにやってもらって(笑)

我が家のトイレのプチリフォームをしました。



このトイレが・・・












3_20130206105104.jpg
【after】

こうなりました~♪







1_20130206105105.jpg

そうなんです。

腰壁をつけました。







10_20130206105106.jpg

材料のラワンベニヤ(4㎜厚)は

H.C.で9cm×91cm(幅を目いっぱい利用)に

カットしてもらってペイント。



使った塗料は

匂いがほとんど無くて室内作業にもってこいの

最近お気に入りのペンキ→バターミルクペイント(←楽天にリンクしています)

カラーはYellowish Whiteです。



ペンキが乾いたら

隣のベニヤとのすき間を1~1.5mmほど空けながら

両面テープで仮留めしていって

全部貼れたら

ベニヤの上と下をタッカーで留めます。







11_20130206105106.jpg

次に

同じく両面テープとタッカーを使って

上端に6cm幅のベニヤを横向きにつけます。



最後に

見えているタッカーの針が目立たないように

ペンキを塗ったら完成。







15_20130206145309.jpg

ちなみに

サイズはこんな感じです。







1_20130206105018.jpg

放送では出てきませんでしたが

コンセントやパイプの周りは・・・







3_20130206105017.jpg

こんな風に

ベニヤを切っています。



ベニヤはカッターナイフでカットできます。

かなりな根気が必要ですが。。。(^_^;)







4_20130206105016.jpg

パイプの方は曲線を切るのが難しく

あまりにもひどい出来だったので・・・(^_^;)







5_20130206105016.jpg

厚紙を切って

ベニヤと同じペンキを塗って・・・







2_20130206105017.jpg

かぶせました~。

ヨシヨシ。。。(^_^;)







2_20130206105104.jpg

ということで 

腰壁完成!!

リポーターのお二人に心より感謝です♡






あっ そうそう。。。

トイレットペーパーホルダーは外して作業しました。



で せっかくだから

この際 新しいホルダーをと考え・・・








7_20130206143726.jpg

たまたま 使っていなかった

このキッチンペーパーホルダー(@680円)が

トイレットペーパー2個とサイズがピッタリで

雰囲気も似ていたので←えっ?全然違う??(笑)

利用することにしました。^^







テレビではここまででしたが

まだちょっと気になっている箇所があるので

もう少しだけ手を加えようと思っています。

その辺の事は また紹介しますね。^^