15
2013

クリスマスローズ。



蕾がゆっくりほどけていって

待ちに待ったクリスマスローズが咲きました。





この子をアップで見ると・・・





7_20130215133532.jpg

こんなに美人さん。
 




もっとアップで見ると・・・





8_20130215133532.jpg

花弁の端に細い線が入っているの分かりますか~?

糸ピコ(糸ピコティ)って言うんですよ。



清楚でつつましやかで

お気に入りのクリスマスローズです。







6_20130215133532.jpg

こちらは開花目前のレッドダブルのクリスマスローズ。

とっても華やかで優雅なお花が咲きます。







4_20130215133532.jpg

そしてそして

最後に紹介するのはこちら。







3_20130215133533.jpg

花弁の裏に

クレパスで塗ったようなピンクがのって

なんとも可愛いクリスマスローズです。



■■■



明日は私の誕生日。

嬉しくもなんともない52歳の誕生日だけど(笑)

OTTOから大好きな歌舞伎のチケットをプレゼントしてもらったので

明日はOTTOと二人で歌舞伎を観に行ってきま~す。

今から楽しみでワクワク~♪♪