15
2013

コードレス掃除機。

CATEGORY買った物


ジャーン!!

コードレス掃除機

エルゴラピードプラス ブラシクリーン(←楽天にリンクしています)を買いました~~~♪♪





基本的に我が家は

掃除機を掛けるのは週一回だけで

他の日はフローリングワイパーでの掃除。



なんですが~

フローリングは それで十分だけど

ラグマットについては

週一回の掃除機掛けでは足りなくて

結局 ラグだけの為に

わざわざ掃除機を出してくる必要がありました。









その今までの掃除機ですが

こんな風に廊下の収納庫にコンパクトに収めていて

これを出して

ホースをつなぎ

コンセントに挿して・・・

最後は また仕舞って

なんていう一連の作業が

一回一回とっても面倒でね。。。(^_^;)



それに 最近

ベニヤとか木材を使って作業する事が増えて

普段の掃除とは別に

作業で出たゴミを吸い取るために

掃除機の出番も増えつつあるので

そんな事情も考えて

使いたい時に簡単にサッと使えるように

セカンド掃除機として

コードレスタイプの掃除機を買うことに。



これ→Dyson Digital Slim DC35(←アマゾンにリンクしています)とどちらにするか?

かなり迷った結果

こちら→エルゴラピードプラス ブラシクリーン(←楽天にリンクしています)にしました。



どちらも すごく人気があるけど

最後の決め手は・・・







2_20130315133319.jpg

ハンディクリーナーとしても使える2in1(白矢印)

なことと

つま先で黒矢印のスイッチを踏むだけで

ブラシにからまったゴミを5秒でお手入れ出来るという

ブラシロールクリーン機能がついていること。



実際使ってみて

今まで 取るのが大変だった

ブラシに絡まった髪の毛を

あっという間にきれいに取ってくれる

ブラシクリーン機能には本当に感激しました♪



心配していたパワーも全く問題ないし

一回の充電で家中余裕で掛けられるし

見た目もオシャレだし

言うことなしに気に入ってます。



毎日の掃除が楽しくなりました♪