03
2013

Q&A。

CATEGORY未分類
昨日の

ダウンライト用ビーズランプ プレゼントには

予想をはるかに超える

ナント!299人もの方から応募があり

ビックリするやら嬉しいやら。。。

どうやって抽選しようかと

現在 楽しく考え中です。^^



当選者の発表は次回の記事になりますので

応募いただいた方は

もう少し待っててくださいね。







ということで

今日は全く関係ないけど

メールで頂いたご質問にお答えしたいと思います。



Q:大規模改修中とのことですが

洗濯物はどうしてありますか?




12_20130403132131.jpg

大規模改修と聞いて

一番心配したのが

庭の植物の事と

洗濯物の事でしたが

洗濯物に関しては大丈夫でした。



というのも

昨年末に設置したホスクリーン(←楽天にリンクしています)が

大活躍してくれているおかげ。



日当たりのいい この場所に

朝 干すと

夕方にはほとんどの物が乾いていて

乾きの悪い物だけ乾燥機にかけています。



大規模改修が無かったとしても

この季節 福岡ではPM2.5や黄砂の影響で

部屋干しする日が多かっただろうことを考えると

本当に設置してよかったなぁ~と

心底 思っています。



ホスクリーン(←楽天にリンクしています)って

お値段も そんなに高くないし

取り付けも私一人で出来たし

ホントに優れものです。^^







Q:封書で送られてくる

書類、DMや請求書等々、どのように保管されていますか?




A:ずいぶん前にも

記事にしたことがありますが

現在は・・・





送られてきた封書

すぐに開封して

必要のない物は即ごみ箱へ。



必要な書類は

ミニチェストの3段目にとりあえずin。

時間がある時にじっくり目を通し

保管した方がいいと判断した書類は

下のキャビネットの中に・・・





10_20130403132132.jpg

こんな感じで保管しています。







分類に使っているのは

ダイソーの個別フォルダー(A4サイズ4冊入りで105円)。



今とは少し様子が違っていますが

この辺りの詳細は

こちらの過去記事→に書いていますので

よかったら見てください。