15
2013

ピッタリ。

少し前に記事にしたコードレス掃除機

エルゴラピードプラス ブラシクリーン(←楽天にリンクしています)。

とっても使い勝手が良くて

「本当に買ってよかった~~。」

と しみじみ思う今日この頃。。。^^



で・・・



今日の主役はその掃除機ではなくて

掃除機が入っていた箱。 (^_^;)



先日 箱を捨てようとした時に

「待てよ~ この箱のサイズ・・・

あそこにピッタリな気がする!」と

ふと閃いたので確認したところ

本当にピッタリ!!

思わずガッツポーズ。(笑)





【before】

その「あそこ」というのが「ここ」・・・

赤丸で囲んだスペース。



以前は写真のように

100円ショップで購入した

ソフトバスケットを置いていました。

収納しているのは着古したシャツなどのボロ布。



ここにちょうどいいサイズの物が

ソフトバスケットしかなくて

この状態だったのですが

これがね~

なんせ収納量が少ない。。。

すぐに満杯になって困っていたんですよね~。



ということで

サイズピッタリな箱をゲットできたので

早速 箱の加工をスタート。







1_20130415104644.jpg

箱をちょうどいい深さになるように

カットして・・・







2_20130415104644.jpg

見える正面部分だけに←見えるとこだけ手を掛ける主義。(笑)

プラスチックダンボールを両面テープで貼りつけ

取り出しやすいように持ち手をつけたら完成。







3_20130415104643.jpg

持ち手は

ダイソーで買った結束バンドを使っています。




適当な場所にキリで穴をあけ

結束バンドを箱の内側から外に通し

持ちやすい長さを残して

内側に戻し・・・







4_20130415104643.jpg

箱の中で

もう一本別の結束バンドと繋いで

取っ手の出来上がり。







6_20130415104643.jpg
【after】

ねっ!

ピッタリ ジャストサイズでしょう~♪



収納量大幅アップ!

見た目すっきり!

大満足!!^^