17
2013

ダイソーでいいモノ見つけた~♪

CATEGORY収納・掃除


ダイソーで見た瞬間に

これは使える!!

と 閃いたので買ってきたタオルハンガー。





でもね

使いたいのはタイルを掛けるリング部分だけ。 (^_^;)







8_20130417132926.jpg

こんな風に吸盤がついているので

それを外し

リングだけにして・・・







1_20130417132505.jpg

針金で引っ掛けを作ったら完成。

それにしても針金のガタガタ ヒドイなぁ。。。(^_^;)



これ 何に使うかというと・・・







5_20130417132504.jpg

ストール掛け。^^







10_20130417141909.jpg

このリング 一部分が開いているでしょ~。

ここがポイント!



これが完全な輪だったら

ストールの端を輪に通して反対側から引っ張って・・・

と 結構面倒だけど

このリングだと

ストールの中心部分を

開いている所にスライドして通せば

一瞬で引っ掛けられます。







3_20130417132530.jpg

実際にクローゼットの中で使ってみると

思っていた以上に使いやすい♪



掛けるのも取り出すのも

ノンストレス。^^






6_20130417132504.jpg

短くして収納したい場合は

ストールを半分に折って掛ければOKです。



ホントいいモノを見つけたわ~♪

ダイソーさ~ん 

いつもありがとう~。(笑)