19
2013

small garden diary**。



ダイソーのハンギングバスケットに植えている

ヘンリーヅタの葉っぱがいい感じに展開してきました。



「そろそろ植え替えてあげなくては。。。」

と思いながら

もう何年も植えっぱなし。

それでも元気に頑張ってます。^^







9_20130419135808.jpg

こちらはブルーデージー。







1_20130419135821.jpg

このお花

色も形も大好き。。。^^







10_20130419135807.jpg

でも

どういうわけか相性が良くなくて

いつも 買っては枯らし・・・

の繰り返し。(-_-;)



ホント。。。

植物との相性ってありますよね~。

ブルーデージには

これからもずっと片思いが続きそう。。。







8_20130419135808.jpg

一方 こちらの 斑入りアジュガとは両想い♡



ほったらかしていても

毎年 ちゃんとお花を咲かせてくれます。^^







11_20130419135807.jpg

こちらのツルニチニチソウとは

長年 微妙な関係が続いています。



葉っぱは わんさか茂っているけど

花付きが悪くて

今年も蕾は数個だけ。

何が気に入らないのか。。。?(^_^;)







12_20130419135807.jpg

微妙な関係なのはこちらとも。。。

タイツリソウ。



一応 お花は咲いているけど~

本当なら30cm位のところで咲くはずのお花が

地面ギリギリ 地上10cmくらいの場所で咲いてます。

完全にいじけてます。。。(^_^;)

どうしちゃったのさ~。