10
2013

雨の日。。。

1_20130510100536.jpg

久しぶりの雨に濡れている

ピエールドゥロンサール。







2_20130510100535.jpg

長いこと雨が降っていなくて

土も空気もカラカラ状態だったので

恵みの雨ではあるんだけど

バラは花びらの間に雨を含むと

重みでぐったりしてしまいます。



でも

そんな様子も

また絵になるのがバラのいいところかな。。。^^















2_20130510100537.jpg

雨の日にピッタリな こちら

つい最近 OTTOが買ったアジサイ。







5_20130510100536.jpg

こうやって お花だけ見ていると

普通の真っ白いアジサイですが

このアジサイ・・・

珍しい特徴のある

今年 日本新発売の超レアなアジサイなんですよ~。



ここだけの話・・・

OTTOは かなり珍し物好きな人です。(笑)







4_20130510100536.jpg

何が珍しいのか?

分かりますか~。^^







3_20130510100537.jpg

そうなんです~。

このアジサイ・・・茎が黒いんです。



珍しい黒い茎と真っ白な花色のコントラストから

ゼブラっていう

かっこいい名前のアジサイです。



大きく育ててたくさんのお花が咲くと

もっと素敵でしょうね。。。♡