25
2013

洗面脱衣所の壁の塗り替え完了。

CATEGORYリメイク
昨日 一昨日と2日かけて

洗面脱衣所の壁の塗り替えが完了しました♪





まず 一昨日は奥の方を作業・・・



50_20130523102939.jpg
【before】

ここが~







【after】

こうなりました~。



・・・って

写真では変化があまり分かんないような。。。(^_^;)





こんなに広い面積を塗るのは初めてのこと。

この面積だと刷毛ではなくて

ローラーの方がいいだろうと 

らくらくペイントキット

こんなのを買って

初めてのローラー体験。



最初は恐る恐るだったけど

すぐに慣れてスイスイ・・・

面白いように捗る~~♪



1度塗って乾かし

2度塗りで完成。





ただ残念だったのは

洗濯機が重くて動かせなかったので

洗濯機の後ろと

向かって左側の狭いスペースの壁は

ローラーが使えず

刷毛を使って

手が届くギリギリのところまで塗り

無理なところは諦めました。



でも パッと見は分からないので

まっいっかぁ。。。(^_^;)







初日の作業はここまで。








2日目の昨日は入口側の作業。



60.jpg

洗面台周りや・・・







62.jpg

配電盤

天井や床などのマスキングに便利だったのが

これ→布マスカーテープ(←楽天にリンクしています)。



広い面積を覆えるポリエチレンシートに

布テープがついているという便利アイテム。



今回初めて壁の塗り替えをして

つくづく大事だと思ったのがマスキング。

で 一番大変だったのもマスキング。

そんな中 布マスカーテープには本当に助けられました。

世の中  色んな便利グッズがあるんですね~~。^^





きっちりマスキングをして

一昨日と同じようにペイント作業。






50_20130525103332.jpg
【after】

ということで

壁の塗り替え完了後の洗面脱衣所です。



かなり明るくなって

清潔感も大幅UP!!



始めるまではお尻が重すぎて

正直 ちょっと億劫だったけど(^_^;)

いざ始めると 思っていたよりスムーズにできて

出来栄えにも大満足。

やってよかった~。^^