06
2013

洗面所に扇風機。

これからの季節

自分では洗髪ができない次女のシャンプーと

その後のドライヤーで

全身汗だくになってしまう毎日。(^_^;)



そんなわけで

毎年 この時期になると

洗面所にも扇風機が欲しいな~

と 思いつつ

なんせ狭い洗面所

置く場所のことを考えると

無理だわ~と諦めてきましたが

今年も現時点で 既に暑い。

そして

この先 もっと暑くなるのは必至。



やっぱり洗面所にも扇風機 絶対必要だわ!



じゃあ いつ買うの?

「今でしょ!!」(笑)





ということで・・・







ついに洗面所に扇風機を導入しました。



買ったのは これ→30cm壁掛扇風機(リモコン・タイマー付)(←楽天にリンクしています)。

想像していたより

かなりお安く買えました~♪





ただ 

置く場所がないからと

壁掛けタイプにしたんだけど

その設置できる壁すら

入口入ってすぐの

ここしかないという現実。



慣れるまでは多少鬱陶しく感じるかもしれないけど

でも

羽が向いている先は洗面台の中央。

風向きはここでバッチリ。



唯一の設置できる場所が

いい所にあってよかったのかも。。。^^







1_20130606120451.jpg

ちなみに

設置は こんな金具を壁にネジで留めるだけ。

この金具に

扇風機本体を引っ掛ける仕組みになっています。



なので

オフシーズンは簡単に取り外して

仕舞うことができます。




■ ■ ■




今回の扇風機の設置

取り付ける場所の壁に下地が無かったので

以前棚を作るときに使用した(記事はこちら→

このどこでも下地スピードミニ(←楽天にリンクしています)を使って

ネジが効くようにしました。



これが無かったら

扇風機の設置は諦めるしかありませんでした。

これ 本当に便利です。