14
2013

ダイソー×ナチュキチ×セリア。

CATEGORYリメイク
不用品を処分しようと

家中あちこちチェックしていたら

出るわ出るわ不用品たち。(^_^;)





その中に有った

だいぶ前に

ダイソーで買ったアイアン鍋敷き(@105円)

ナチュラルキッチンで買ったハンギングチェーン(@105円)

セリアで買ったカーテンフック(@105円)



この3つを見て

ピーーーン!!



ひらめいた――――!!



こんなの→ハンギングフック サークル(←楽天にリンクしています)が作れる と。^^







5_20130614121251.jpg

で 作ってみました。



・・・といっても

チェーンに鍋敷きを引っ掛けただけですが。



でも こうやって天井にぶら下げれば

立派なハンギングサークルフックですよね~。(^_^;)



ちょっと小ぶり(鍋敷きの直径約19.5cm)だけど

私的には このくらいがちょうどいい。







8_20130614121249.jpg

早速 その辺に有ったモノを

適当に見繕って

ぶら下げてみました。



・・・っと 待てよ~

よく見ると

ここでも登場したのは

100円ショップの雑貨ばかり。(笑)







9_20130614121247.jpg

引っ掛けフックが付いているモノは そのまま

ドライフラワーはカーテンフックで挟んで

鍋敷きに引っ掛けています。







7_20130614121250.jpg

飾ったのは

キッチンカウンターの上。







6_20130614121250.jpg

ちょっと淋しいと思っていた場所が

自分好みの空間になってくれて

すごく嬉しい。^^







10_20130614121304.jpg

その上

出番が無くなり

捨てられる寸前だったモノを使っての事なので

とっても得した気分。







11_20130614121304.jpg

汗だくになったけど

不用品チェックして良かった~♪