03
2013

大活躍中。

CATEGORY収納・掃除
我が家で

最近 大活躍しているのが

こちら→除菌できるアルコールタオル(←楽天にリンクしています)。



最初は普通に

手の消毒用にと思い購入したのですが

商品説明を見ると

「キッチン・冷蔵庫の清掃にお役立て下さい。」

と 書いてあるではないですか~♪



なるほど。。。

これって そんな用途もあったんだ。。。





ということで

冷蔵庫の掃除には もちろん

他にも

キッチンのごみ箱や

洗面台や洗濯機周り などなど

今までクロスで水拭きしていたところを

アルコールタオルで掃除するようになりました。



汚れが気になったら

サッと取り出し

ササッと拭き掃除。

これが本当に楽ちん♪

その上 除菌までできるってサイコー♪♪♪





キッチンのごみ箱もピッカピカ~。^^





今まで 

「ここ 汚れてるなぁ」と思っても

クロスを出して・・・

拭いて・・・

そのクロスを洗って 干して・・・

と 考えただけで面倒で

見なかったことにしたり。(^_^;)



最悪 その洗って干したクロスから

嫌な臭いでもしてこようものなら

「掃除したつもりが

かえって 菌をばら撒いたのでは?」

なんて不安になったり。(^_^;)



そんな クロスにまつわるイヤな過去が

今では遠~い昔のことのようです。(笑)



アルコールタオルさ~ん

頼りにしてるよ~♡

これからも よろしく。^^