08
2013

small garden diary**



空に向かって背伸びを続けるエキナセア。

どんなに暑くても元気いっぱい!



昨日の夕方 

散歩中に今年初めてセミの声を聞きました。

いよいよ本格的な夏の到来ですね。。。







1_20130708115129.jpg

庭では

バラの二番花が ちらほら咲いています。



春に比べると

お花は小さいし

花びらも少ないけど

それでも庭でバラが見られるのは

とっても嬉しい♪







1_20130708115128.jpg

こちらは

いつの間に咲いたのか?

ギボウシのお花です。



あまりにも控えめに

ひっそり咲いているものだから

かなり咲き進んでいるみたいなのに

ずっと気がつかなかった。。。(^_^;)

ごめんね~。







2_20130708115129.jpg

ブラックベリー

赤くかわいく熟してきました。







3_20130708115127.jpg

パープルクランベリーも色づいて美味しそう。。。

な~んて思ってはいけませんよ~。(^_^;)



パープルクランベリーなんて

紛らわしい名前がついているけど

クランベリーとは全然違う種類で

こちらは食べられませんので要注意。(^_^;)