18
2013

リースのリメイク。

CATEGORYリメイク
IMG_9579.jpg
【before】

一昨年 クリスマス用にと

ダイソーの松ぼっくり&ポプリで作ったリース。



当時は気に入っていた このリースも

派手な色合いが

最近の好みと かけ離れてきて

年に一度のクリスマスの出番さえも

このままだと無くなりそうだったので・・・







3_20130718112030.jpg
【after】

ホワイトに塗り替え

端切れをリボン状にカットして巻き付け

オールシーズンOKなリースにリメイクしました。^^







3_20130718112029.jpg

使った塗料は

ダイソーで買ったスプレー塗料(@105円)。



このリース塗り替えの為に

120ml入りのスプレー1缶 

全部使い切りました。(^_^;)






どんな複雑な形の物にも

簡単に着色できるスプレー塗料は

とっても便利なんだけど

外で作業してても

吸い込むと気分が悪くなるし

拡散して周囲を汚すので養生に気をつかうし

・・・と

慣れていないせいもあると思うけど

正直 かなり扱いづらいです。



今回も 暑い中

なるべく塗料を吸い込まないようにと

息を止めながらの作業で

気が遠くなりそうでした。。。(^_^;) 







1_20130718114931.jpg

ということで

リメイクしたリースは

現在

こんな感じで玄関ドアに飾っています♪






・・・ん?

待てよ。。。



こうやって写真で見ると

いくら白く塗ったって

松ぼっくりが入っていることで

クリスマスムードな気がしないでもない。。。(^_^;)



そう思い始めると

白い色さえ雪の色・・・

ホワイトクリスマスに思えてきた。。。(-_-;)



真夏の今 

このまま このリースを

玄関に飾っていていいのだろーか???

などと ブログを書きつつ

急に不安になってきた。。。(^_^;)



・・・



まっ いっか~(^_^;)

雪の色と思えば

それはそれで

涼しくなりそうだし♪ ←んな訳ないか。(笑)