13
2013

small garden diary。

3_201308130855055f1.jpg

日照り続きのこちら地方。



夕方 たっぷり水やりしたつもりでも

翌日にはカラカラ。。。



元気のない植物が多くて

かなり心配な状況です。







そんな中でも

頑張って咲いているお花もあります。



5_20130813085507996.jpg

四方八方に自由気ままに伸ばした枝先に

真っ白いお花を咲かせているガウラ。



風が吹くと

ひらひらと蝶が舞っているように見えます。^^









エキナセア・グリーンジュエル。



暑さのせいか?

花びらが細いし

色も薄い気がするけど

それでも元気に咲いています。^^







2_20130813085508913.jpg

こちらカクトラノオも

暑さなんてなんのその!



スッと伸びた枝先に行儀よく並んだ蕾が

次々に開花中。







1_20130813085545d81.jpg

一昨年・・・

いやその前の年だったかな・・・?

小さな苗を一株 花壇に植えたところ

その後は毎年

春先に こぼれ種からたくさん芽が出ます♪



出た芽を全部育てたら

庭中カクトラノオだらけになるんじゃないかって勢いなので 

結構な数 間引いています。(^_^;)







4_2013081308550700d.jpg

ちっちゃな可愛い実が付いているのは

ジュズサンゴ。







6_20130813085506ed7.jpg

クレマチス 踊場は

二番花が咲いています。




■ ■ ■




植物にも過酷なこの暑さ

人間の私にも超過酷。。。



こう暑いと



この歳になると

もう見た目なんてどーでもよくなって

室内では

タンクトップにショートパンツが定番ファッション。(^_^;)



そんな私の事を

OTTOは「ランボー」と呼びます。(笑)



その呼び名・・・

服のことだけを言っているのか?

それとも

逞し過ぎる太い脚と腕のことを言っているのか?

どっちなんだろう~?(^_^;)