17
2013

道具って大事。

CATEGORY未分類
「家事で一番嫌いなのは?」

って訊かれたら

迷わず即答!

「料理です。」(^_^;)



そんな私だけど

この頃 料理するのがちょっとだけ楽しい。

・・・っていうか

厳密に言うと

野菜を切るのが楽しい。(笑)



そうなんです~

うちの包丁がよく切れるようになったんです~~♪



2_201308171136174a3.jpg

思えば。。。



以前記事にもしましたが

10ヵ月ほど前に

この→包丁とぎ角度固定ホルダー(←アマゾンにリンクしています)と出会ったことがきっかけで始めた

包丁研ぎ修行。



少しずつ上達して

やっと最近

納得のいく切れ味が出るようになりました。



よく切れる包丁を手に

楽しいクッキングタイム。



ホント

道具って大事ですよね。。。^^






そういえば

つい最近買った

この→くるくるドライヤー(←楽天にリンクしています)も同じ。。。



「贅沢かな~」って

かなり迷って買ったんだけど

奮発した甲斐あって

使い始めてから髪の調子もいいし

なにより

今まで面倒で適当に済ませていたブローが楽しくて

真面目に取り組めるようになりました。(笑)







手にするモノひとつで

生活って大きく変わるものだと実感している

今日この頃です。