05
2013

キッチンシンクの排水口カバー。

CATEGORYキッチン
4_20130905171733200.jpg

シンクの排水口カバー(←楽天にリンクしています)を買いました。









このマンションに入居時

付いていた排水口カバーは

菊割れゴムタイプ(←アマゾンにリンクしています)。



これが

掃除はしにくいし

スプーンなどの小さな物がすぐに落ちてしまうしで

使い勝手が悪くてね。。。



しばらくは我慢して使ってたけど

すぐにストレスフルになって

カバーを使わなくてもいいように

ゴミ受け自体を

当初ついていた深型から

こちら→銅製 浅型ゴミカゴ(←楽天にリンクしています)に交換。



その後15年以上

我が家の排水口にカバーはありませんでした。



その浅型ゴミカゴが

長年の使用で

底が薄くなって

とうとう割れてしまったので

同じ物を買おうと

ネットで探していた時に

こちらの→排水口カバー(←楽天にリンクしています)を発見!



これだったら

掃除もしやすそうだし

スプーンなどの小さな物も落ちない。。。^^





1_20130905165042f61.jpg

ということで

15年ぶりに排水口カバーを購入!

と同時に

15年間保管していた深型ゴミ受けが復活!



ゴミ受けには

不織布ネット(@ダイソー)をセットして使っています。

ゴミ捨て楽ちん♪♪







2_2013090516504261b.jpg

新しい→排水口カバー(←楽天にリンクしています)は

こんな風に回転させることができて

大きなゴミを捨てることも可能なので・・・







3_2013090516504196c.jpg

三角コーナーが必要なくなり

撤去しました。





回転式排水口カバー(←楽天にリンクしています)のおかげで

シンクが広々~♪