21
2013

small garden diary**

一昨日のビーズランププレゼントですが

応募総数 264名様でした!!



毎回たくさんの方にご応募いただき

本当に嬉しいです♪

ありがとうございます。



連休明けに抽選して

当選者を発表したいと思っています。

ご応募いただいた皆さん・・・

もうしばらくお待ちください♡




■ ■ ■




102_2013092120571377c.jpg

猛暑の夏を乗り切った

道路沿いのフェンスに誘引しているバラたち。



青々と茂った葉っぱと・・・







106_20130921210915ed5.jpg

チラホラと咲いているお花。



一見 

元気そうに見えるけど・・・









よ~く見ると

虫食いと病気が蔓延していて

結構悲惨な状況だったりします。



春以降は薬を使わず育てているせいか

毎年 この時期はこんな感じ。

いつものことなので

あまり心配もしていません。(^_^;)



バラって

案外 逞しい植物なんですよ~。







101_201309212057130cd.jpg

バラの間から顔を出して咲いているのは

クレマチスのパープレア プレナ エレガンス

今年 三回目の開花になります♪



こちらも逞しい。。。^^







10_20130921205709b3a.jpg

バラの下では

斑入りヤブランが咲いています。



この花が咲き始めると

「秋ですね~」

・・・のはずなんですが

ここ数日

真夏のような暑さの こちら地方。(^_^;)

秋は何処。。。?