25
2013

ウンベラータのその後。



【before】

4ヵ月ほど前

植え替えをした直後のウンベラータ。(記事はこちら→



この時 付いていた葉っぱは

植え替え後 数日のうちに

全部落ちてしまい丸裸に。(涙)



あの時は

本当にどうなるものかと心配しましたが・・・








【after】

4ヵ月が経ち

見事復活しました♪



今付いている葉っぱは

全部新しく出てきたもので

上の方の葉っぱの大きさはなんと30㎝!

ちょっと大きすぎな気もするくらいです。(^_^;)







3_20130925111328518.jpg

背の高さも植え替えてから40cmほど伸び

かなり立派になりました♪







2_201309251113296ff.jpg

先日記事にした(→

壊れてしまったソファーを処分して

広々とした窓際で

お日様を存分に受け

しあわせそうです。^^



本当に植え替えてよかった~

4ヵ月前

「植え替えた方がいいですよ」って

アドバイス下さった皆さん

ありがとうございました♡







1_201309251113301b7.jpg

ということで

ついでに反対の方・・・

ダイニング側の写真もパチリ。【◎】_・。)







3_20130925111329d14.jpg

いつ見ても変わりばえしませんねぇ。。。(^_^;)



ホントは

この辺りも

大々的に模様替えしたいんですけどね・・・







2_201309251113300e0.jpg

なんせ

こちらの→テーブル(←楽天にリンクしています)が

この位置 この向きしか考えられなくて

模様替えしたくても無理な状況。(^_^;)



まぁ。。。

OTTOも私も一目惚れして

清水の舞台から・・・

の勢いで買ったテーブル(←楽天にリンクしています)なので

テーブルありきのインテリアになるのは

仕方ないことです。。。(^_^;)