27
2013

ステ(捨て)期 到来。

CATEGORY収納・掃除
少し前から

「モテ期」





・・・ならぬ

「ステ(捨て)期」到来で(笑)

家中のあんな所やこんな所

隈なくチェックして

不用品の発掘に燃えていました。(^_^;)







10_2013092714242339b.jpg

「捨て期」と交互にやって来る「溜め期」に

いつかリメイクしようと

とっておいた空きビンたち

「やっぱり要らない。。。」

と 全部まとめてポイっ。(^_^;)







10_20130927142424535.jpg

この一年間

出番の無かった除湿機も

思い切って処分。





他にも

衣類

雑貨

本・雑誌 などなど

色々処分して

収納を見直した結果・・・







2_convert_20121120131731.jpg
【before】

ここに置いていたキャパティ クリアチェスト(←アマゾンにリンクしています)が空っぽに♪



不要になったクリアチェストは

長女が欲しいというので

彼女の部屋に移動。^^







11_20130927142423bf4.jpg
【after】

そしてクリアチェストが在った場所には

前から欲しいと思っていた

見た目はシンプル

安定感は抜群の

こちらの→ポールハンガー(←楽天にリンクしています)を買って

置くことができました♪







10_20130927142424b00.jpg
【after】

ポールハンガー(←楽天にリンクしています)設置後

約2週間・・・

上着やバッグなどを

無造作にパッと掛けることができ

しかも 見苦しくなく

とっても重宝しています。