30
2013

網戸掃除。

CATEGORY収納・掃除
涼しくなってきて

窓を開け放って過ごす時間が多い この時期。





・・・なのに

網戸が汚れていて

そこを通り抜けて入って来ていると思うと

せっかくの心地よい秋風も

ありがたみが半減。。。(^_^;)





ということで

くもり空の今日

紫外線も少なそうなので

網戸掃除 頑張りました!





夏の間 暑さに負けて

網戸の掃除は

ほとんどしていないような状態だったので(^_^;)

その分 汚れも半端なく

時間がかかること かかること。



家中の網戸 全部で6枚

キレイになった頃にはヘトヘト。。。



疲れた~~~。







4_201309301149551a7.jpg

でも

網戸がキレイだとホント気持ちいい~~♡

家中の空気がクリーンな感じ

思いっきり深呼吸したい気分です。



これからは

まめに掃除しないと。。。(^_^;)







6_20130930163145d54.jpg



その網戸掃除に使った

使い古しのタオルなんですが

網戸の汚れを全部引き受けてくれた結果

掃除が済んでから

どんなに洗っても染みついた汚れが取れず

黒ずんだ状態だったので

先日紹介した 

この→ウタマロ石けん(←楽天にリンクしています)で洗ったところ

ビックリ!!



あっという間に

掃除に使う前のような真っ白になりました~♪



いや~~ホントすごい。

あらためて→ウタマロ石けん(←楽天にリンクしています)の実力を実感!





そう言えば

この ウタマロ石けん・・・

つい最近 

こちらの→リキッドタイプ(←アマゾンにリンクしています)と共に

アメトーク「掃除大好き芸人」で

紹介されたそうです。



使っている人 増えているでしょうね。^^