03
2013

キッチンばさみ。

CATEGORY買った物


今まで使っていたのが古くなったので

新しいキッチンばさみを買いました♪



買ったのは これ→キッチンスパッター(←楽天にリンクしています)。



日本製でオールステンレス!

食洗機対応!

オシャレなデザイン!

切れ味抜群!



文句なしに気に入りました。^^







1_20131003140008770.jpg

その上

セパレート式なので

こんな風に簡単に分解して洗え

衛生面でもgood。



今までのハサミは

分解できなかったので

どんなに丁寧に洗っても

ネジの部分に汚れが残っているような気がして

食品には使わず

食材の袋を開封する時くらいしか

出番はありませんでしたが

キッチンスパッター(←楽天にリンクしています)を買ってからは

安心して

食品もバシバシ切っています。



包丁で切るより

ハサミの方が便利な食品って結構ありますよね~。



蟹はもちろんですが

他にも

海苔や春雨 昆布などの乾物は

絶対に包丁よりハサミの方が切りやすいし



ほんの少量しか使わない薬味の小ネギなんかは

わざわざ包丁やまな板を出さずに

お椀や皿の上で直にチョキチョキ切れるし



ホールトマト缶だって

缶の中に刃先を突っ込んで

チョキチョキ切ればあっという間。



キッチンスパッター(←楽天にリンクしています)

本当に重宝しています♪