10
2013

デッキの模様替え。

先日の台風・・・

幸い被害は全くありませんでしたが

外に置いている色んな物を

風当たりの弱い場所に移動させていたので

その後片付けが結構大変。。。(^_^;)




【before】←ずいぶん前の写真です(^_^;)

片付けついでに

デッキの この辺りをちょこっと模様替え。



ここが・・・









2_20131010120727735.jpg

【after】

こうなりました。^^



長女が使っていた白いチェスト

もう使わないと言うので

ここに置いて

ガーデニンググッズの収納に使うことに。



引き出しがあると

片付けるのも楽だし

スッキリしますね。^^

おかげで

多肉植物をたくさん飾れるようになったし

作業スペースも

前より広くとれました♪







3_201310101207265f8.jpg

5_20131010120726a11.jpg


6_2013101012072545f.jpg

10_20131010174828aab.jpg

7_20131010120725eae.jpg

相変わらず ごちゃっとしてますが

私的には いい感じです♡







9_201310101207446cb.jpg

デッキの掃除には

この→ちりとり と ほうき(←楽天にリンクしています)を使っています。



ちりとりは立ったまま使えて楽ちん♪



使用後は

ほうきとちりとりを

矢印の部分でドッキングさせ・・・







8_201310101207456bf.jpg

こんな風に立てて収納できます。

5cmのすき間があればOK♪ 



収納時に自立しないので

壁などに立てかけないといけないのが

不満といえば不満だけど

どこに置いても馴染んでくれる色と

スマートに収納できる点が気に入って

玄関用にも

同じ ちりとりとほうきを買おうかと

ただ今 思案中です。^^