30
2013

カビ取り剤。

CATEGORY収納・掃除
浴室や洗面所など

たま~に

思いもかけないような所に

カビが発生していることがあります。

掃除が行き届いていない証拠ですね。。。(^_^;)



ともあれ

そんな時 頼りになるのがカビキラー(←アマゾンにリンクしています)。

お世話になってます。



ただ カビキラーは液体なので

頑固なカビが相手だと

カビが落ちる前に乾いてしまって

思ったような効果が得られず

それでも なんとか頑張ってもらおうと

キッチンペーパーに吹き付けて湿布したり

吹き付けた面をラップで覆ってパックしたり

あの手この手と

面倒な手間を掛けていましたが

最近 そんな手間ともサヨナラできる・・・



5_20131030134621601.jpg

この→ゼリー状のカビとり剤(←楽天にリンクしています)を発見。



早速使ってみたところ

ゼリー状なので 

長時間カビの上に乗っかった状態で

カビと闘ってくれ

効果もかなりなものです。



近所のHCなどでは見ないので

ネットでしか買えないし

価格も ちょっと高いけど

一度使うと

もう手放せないって感じです。



ゼリー状のカビとり剤 (←楽天にリンクしています)

年末の大掃除でも活躍してくれそう。。。♡



・・・っていうか

その前に

カビが発生しないように

普段の掃除を もっと頑張らねば!

なんでしょーけど。。。(笑)