08
2013

門扉前 ~2/2~。



昨日に続き

今日はこちら・・・

門扉の右側を詳しく紹介したいと思います。^^








12_2013110815484850e.jpg

門柱(?)の上に置いているのはビオラ。



HCやガーデニングショップに行くたびに

気に入った子を連れ帰ってくるものだから

気がつけば 

あっちもこっちもビオラだらけ~。(^_^;)  







6_201311081548451d6.jpg

で 門柱の下はこんな感じです。



今まで ここには大きめの寄せ植えを

ドーンとひとつだけ置くことが多かったけど

今回はお気に入りの鉢を並べて

寄せ鉢にしました。







3_2013110815484851e.jpg

苔むしたテラコッタには

ビオラとバコパを・・・







13_201311081623098d6.jpg

変わった形のテラコッタには

ウィンターコスモスを植えました。



お花が咲いていないのが残念。。。(^_^;)







14_20131108154847946.jpg

バスケット型のテラコッタには

花かごをイメージして

4色のアリッサムを植えこみました。







10_20131108154845186.jpg

ずいぶん昔 ダイソーで

315円で購入したブリキ缶に植えているのは

パープルクランベリー。



かわいい実が生っています♪





以上

3日にわたって

門扉前から模様替えレポートでした。