10
2013

大掃除スタート。

CATEGORY収納・掃除
これ以上寒くなると

ますます億劫になると思って

重~い腰を上げて

大掃除にとりかかりました。



今週は水周りの掃除を済ませる予定です。






初日の今日は

浴室の大掃除を終わらせました♪



エプロンを外して

バスタブの下を掃除するのに

久しぶりに

この→高圧洗浄機(←楽天にリンクしています)の力を借りました。



水しぶきから身を守るため

100円ショップのレインコートを着ての作業。(^_^;)



水圧でとれた汚れ(髪の毛ヘドロ)が

奥の方から水と一緒に

排水口めがけて流れ出てきます。



こ・・・こんなに汚れていたのか。。。。(-_-;)



2~3カ月に1回は

エプロンを外して

ちゃんとバスタブの下も掃除しているんだけど

手が届かない所に溜まっていた汚れなんでしょうね~。



思っていた以上の手ごたえ?収穫?に

ショックなような

嬉しいような複雑な心境。。。(^_^;)



これからは

バスタブの下を掃除する時は毎回

高圧洗浄機に登場してもらうことにしよう。



高圧洗浄機でも太刀打ちできないカビは

先日紹介した 

この→業務用 カビとり一発(←アマゾンにリンクしています)にお任せ。

ホ~ント 頼りになるヤツです♡



そんなこんなで

スッキリさっぱり

清潔な浴室になりました♪






さぁ この調子で

明日は洗面所とトイレ

明後日 明々後日はキッチンをやっつけるぞーーー!!



と言っても

実はね。。。

ブログには書いていませんでしたが

半年くらい前から

五十肩に苦しんでいまして

ずいぶん良くなってきてはいますが

まだ無理はできないので

今年の大掃除は簡単バージョンの予定です。(^_^;)



五十肩

早くよくなってくれないかな~。