31
2014

続続 作業デスク。

CATEGORY未分類
前回 前々回の続きです。








作業デスクの不満 その2・・・




16_20140130122843338.jpg


作業スペースが狭いこと。



といっても

6畳弱しかないタンス部屋の一角に

無理やり置いているので

デスクの天板のサイズ(120×44cm)は

今で目いっぱい

これ以上広くするのは無理なんですよね~。








20_20140131204950847.jpg


なので

解決策としては

デスクの上に載せているモノを無くして

使えるスペースを少しでも広くするしかないのですが

狭い机の上に並んでいるモノたち

ここに置いているのには

それなりにちゃんとした理由があるわけで・・・








22_20140131204948de9.jpg


まずは

右側に置いている木製ボックス…







21_201401312049495fe.jpg


これは

クリップ式のライトを留める為に置いています。



このクリップ

天板の厚みに対応できず

デスクに直接留められないので

こんな形にしています。






23_20140131204947174.jpg


続いて 左側3種類のモノたち…

ペイント作業中に

塗料付きのハケの先が当たったり

塗った物が当たったりして

壁を汚すのを避けるために

壁の前に防護壁として並べています。





そんなわけで

天板の上のモノたちには

それぞれに与えられた使命があるのですが

今回 作業スペースを広げる為に

全部撤去することにしました。



そうなると問題は

クリップライトを留める場所



壁を汚さないためにはどうしたらいいか? 



クリップライについては 

もう少し考えるとして

壁は

ペンキが付く可能性がある部分に

ベニヤを貼ることにしました。



ベニヤは新たに買わず

うちに有った

形もサイズもバラバラな端材を使うことに。








10_2014013120494600d.jpg




早速 ベニヤにペイント♪



前から いいなぁと思っていた

この→ウォールペーパー(←楽天にリンクしています)みたいな壁にしようと目論んで

写真のような色で塗ったのですが



乾いてから

実際に壁に当ててみたら

想い描いていた壁とは全くの別物。。。(^_^;)



結論!

やっぱり 私の能力&ベニヤでは

この→ウォールペーパー(←楽天にリンクしています)は真似できない。(笑)



ということで

ガッカリだけど

塗り直すことにしました。





 
明日 明後日は

作業できそうにないから

続きの作業は来週になります。